かがやき画像投稿BBS

56373

HP「かがやきDiscovery」の画像投稿掲示板です。

規定は「かがやき@掲示板」に準ずるものとします。
ジャンルはモラルの範囲内で自由です。
こちらにて画像クイズを出題してくだされば、管理人も喜んで参加させていただきます。

親記事に画像を入れない投稿は「かがやき@掲示板」にお願いします。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ここはどこでしょう… - 031-062 各停渋谷行

2017/02/05 (Sun) 17:13:30

久々にこっちにも。
なんでこんなところで降りているのか、自分でもよく分かりませんが。

Re: ここはどこでしょう… - かがやき501号

2017/02/07 (Tue) 23:15:02

雰囲気からなんとなく青梅線で検索してみました。
軍畑駅にしてみます。

当たっているかわかりませんが、自分はこの駅に降りたことがない気がしています。

Re: ここはどこでしょう… - 031-062 各停渋谷行

2017/02/13 (Mon) 00:08:15

お見事正解です。

そもそも理由もよく分からずに降りてから調べて、軍畑鉄橋という撮影地があるらしいということを知りましたが、天気もあまり良くなかったので、すぐ次の列車で帰りました(苦笑)。

撮り初め - 谷川(略

2017/01/21 (Sat) 23:48:20

まあ、縁起物ですからね・・・。

Re: 撮り初め - かがやき501号

2017/01/25 (Wed) 22:27:39

ありがとうございます。
運転日限定?のHMもさながら、3400形と行き交う姿もそんなに長くない気がするので、いい記録かと感じます。

今年の撮り納め - 谷川(略

2016/12/26 (Mon) 21:32:57

招待券をいただいたので航空科学博物館へ。B747は初撮影です。

Re: 今年の撮り納め - かがやき501号

2016/12/30 (Fri) 23:31:00

ありがとうございます。
博物館の目の前は昨年の秋口に行きましたが、その時は入館せずでした。芝山千代田駅から歩いて、帰りは成田空港駅へバスでした。

Re: 今年の撮り納め - イワノブッチ

2017/01/01 (Sun) 20:31:17

日本への観光客が多いから・・・でしょうねぇ
北海道を訪れる人も多く 新千歳にも 飛んできているみたいです

ここは何処でしょう? - イワノブッチ

2016/12/02 (Fri) 20:40:43

かなり絞られるとは思いますが・・・
あちらのクイズはヒント待ちにします

転落防止対策としては かなり(汗)

Re: ここは何処でしょう? - かがやき501号

2016/12/09 (Fri) 22:11:56

おっしゃるとおりある程度は絞れますが、決定打を見いだせないです。
なんとなく勘で、
北九州高速鉄道の競馬場前駅にしてみます。

Re: ここは何処でしょう? - イワノブッチ

2016/12/10 (Sat) 10:09:12

お・・惜しい 隣の守恒です
ホームの端からなら一目瞭然でした(汗)

小倉・平和通はホームの両側に停車する形 それ以外の駅の作りは同じ 北方は 都市高速の高架下となっています
ちなみに 小倉は →のように ターミナルビルの中にあります

折尾駅で - イワノブッチ

2016/11/02 (Wed) 20:43:29

待ちかねていた 蓄電池車両です
若松から戻って パンタグラフが上がったとき
「通電しています」というビリビリ感がありました

Re: 折尾駅で - 谷川(略

2016/11/02 (Wed) 22:33:08

実際の運用で電化区間と非電化区間と連続して走るのですか?
上場の話ばかり目立ってたもので、うかつにも知りませんでした。

Re: 折尾駅で - イワノブッチ

2016/11/03 (Thu) 08:21:36

今のところ 折尾・若松の非電化区間だけを 火曜日以外の一日四往復というダイヤです

直方・若松をスルーで走るようになるかどうか まだ分かりません

他の線区でも 使われるようになるんでしょうねぇ 次は 後藤寺? 三角? 

Re: 折尾駅で - かがやき501号

2016/11/08 (Tue) 22:34:57

画像ありがとうございます。
非電化区間限定の運用なんですね。後藤寺、三角、いい響きに感じてしまう私です。

このレスを書いている本日、博多駅近くで大事故が起きているのがいまだ信じられない私です。

Re: 折尾駅で - 谷川(略

2016/11/09 (Wed) 19:45:03

お教えいただきありがとうございます。
まだテスト運用、といったところなのでしょうね。

修学旅行の思い出 - 031-062 各停渋谷行

2016/11/02 (Wed) 00:34:51

夜、同業の友人数人とホテルを抜け出してやってきたのがこちらです。
正直、ここの路線とは一生縁がないと思ってました。

さて、ここはどこでしょう(正直、これをノーヒントでできたらただただすごいとしか言いようがありません。

Re: 修学旅行の思い出 - 谷川(略

2016/11/02 (Wed) 22:27:20

紀勢本線の紀伊姫駅としてみます。
特に理由はありませ。ノーヒントなので、まずは私が一生縁が無さそうな駅をあげてみました。

Re: 修学旅行の思い出 - 031-062 各停渋谷行

2016/11/03 (Thu) 08:37:38

谷川様、残念ながら違います。
紀勢本線も行ってみたいとは思っているのですが、大阪や名古屋に行くことはあっても、なかなか和歌山に行く用事がなく、、

とあるヒントを出すと路線が特定されるので、これをヒントとして出します。

・この路線全体を通して、とある川と並走しています。

Re: 修学旅行の思い出 - 谷川(略

2016/11/05 (Sat) 22:05:51

川と並走ですか。身延線くらいしか思いつかないです。
棒線駅だと沼久保駅でしょうか。

Re: 修学旅行の思い出 - かがやき501号

2016/11/08 (Tue) 22:30:01

今日見ました。出遅れました。
川と並走、おそらく非電化、一生縁がない、といったあたりから、JR三江線を連想しました。私も2005年12月の1回限りの乗車で、記憶が薄れております。

というわけで、はっきりとした根拠はないですが、周辺は水辺に見えるので、三江線の潮駅としてみます。

廃止予定なので、私ももう乗る機会はないかな・・と寂しい気持ちです。その前に当たっているかどうか(^^;

Re: 修学旅行の思い出 - 阿呆列車の鴫州 URL

2016/11/09 (Wed) 00:01:27

飯山線の魚沼中条駅としてみます。

Re: 修学旅行の思い出 - 谷川(略

2016/11/09 (Wed) 19:51:21

ああっ、非電化だわ。見落としました(笑)。
では、身延線ではないですね。旬のネタで三江線ですか。
管理人様と同じ駅では芸がないので、私は沢谷駅としてみましょう。

Re: 修学旅行の思い出 - 031-062 各停渋谷行

2016/11/11 (Fri) 14:03:23

答えは、三江線の「潮」ですね。宿泊先の潮温泉のホテルからここまで数分で着くということで、列車が来る前に走って行ってきました(爆)。この後夕飯に間に合わせるため駈けもどり、デジカメ持ったまま夕飯に行きましたが、、
ということで、三江線そのものには乗ってません。残念ながら、もう乗る機会もないでしょう。
一応みなさまにコメントします。

・かがやき501号様
さすがです。本当にそれ以外言いようがないです。出題者な意図を読みきっています(爆)。こちらも現代文で出題者の意図が読めれば、、70点超えれれば、、、一眼レフとパソコンが手に入ったのになあ(遠い目

・阿呆列車の鴫州様
飯山線ですか。私はそちらの方は行ったことがありません。一度行ってみたいですね。

・谷川様
身延線だと富士川ですよね?夏に静岡に行った時に帰りは身延線で甲府から、と思ったのですが、遅くなるので御殿場線経由に変えた思い出、、、
まあでも三江線は全体的にホーム構造似ていて、間違い探しレベルの違いしかありませんからね。沢谷との違いは左側に木が生えているかいないかぐらいの差ですから。

Re: 修学旅行の思い出 - かがやき501号

2016/11/12 (Sat) 00:11:00

031-062 各停渋谷行様
ありがとうございます。最初は肥薩線や飯田線を想像したのですが、待合室の雰囲気などを見ているうちに三江線が閃いて、地図や全国の駅を扱っているサイトで調べてみたら「7割方当たっているかな?」という駅にたどり着きました。駅から徒歩圏内に潮温泉があることもよい発見でした。
もっとも、今ストリートビューで見たら・・・でした(^^;

船橋駅 - 谷川(略

2016/10/29 (Sat) 14:17:37

胃カメラの帰りに御茶ノ水駅で遭遇。どうやらこの日は緩行線を検測とのことで、帰宅後に再出動いたしました。この子は方々で撮影していますがここでの撮影は初めてです。

Re: 船橋駅 - かがやき501号

2016/10/31 (Mon) 21:32:32

ありがとうございます。
雑誌を見ればわかるかもしれないですが、いまだ1度もまともに見ていない私です。
平日は年内2日、少し空きがありそうなので、ネタを撮れればと思うこの頃です。

Re: 船橋駅 - 谷川(略

2016/11/02 (Wed) 22:37:20

ここを走っているから撮影した意味がある、といったところでしょうか。ちなみに発車票は赤文字で「列車が通過します」と表記されていました。

言い得て妙 - 谷川(略

2016/09/29 (Thu) 19:46:13

移動中の1枚。確かにスマホ。

Re: 言い得て妙 - かがやき501号

2016/09/29 (Thu) 22:09:03

ホントそうですね(笑)。
確かにスマホ・・・です。
N700にもそろそろ乗りたいこの頃かもです。

博多駅前で - イワノブッチ

2016/09/04 (Sun) 21:12:46

連接バスを見かけたので早速(^^)

Re: 博多駅前で - イワノブッチ

2016/09/04 (Sun) 21:14:17

別のアングルからも撮れたので
追加します

Re: 博多駅前で - かがやき501号

2016/09/08 (Thu) 22:38:23

先月から試験運行中なんですね。
比較的近くに連接バスは走っているのですが、乗ったことのない私です(^^;

盛岡遠征 - 谷川(略

2016/08/27 (Sat) 12:28:44

7月中は遠征する余裕があったのに(笑)

Re: 盛岡遠征 - かがやき501号

2016/09/01 (Thu) 13:14:42

おお、自分もここを見る余裕がなかったようです(笑)。
今日はウヤです・・・。
先月の私は、檜枝岐に1人で行きましたよ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.